先日、公立高校の入試の合格発表がありました。
今年は残念ながら、全員合格とはいきませんでした。
合格した生徒、残念だった生徒の顔ぶれは勉強量・努力量と完全に一致していました。
沢山勉強をした生徒が合格し、やらなかった生徒が不合格。
沢山努力した生徒が合格し、努力を惜しんだ生徒が不合格。
例外は1件もありませんでした。上手くできています。
成績を上げたければ努力すること。
難関をクリアしたければ努力すること。
もちろん正しい努力の仕方はお教えします。
4月5日生まれ。北海道出身。
大学卒業後、3つの塾を経験。 平成16年宮城県多賀城市に
進学教室スタディ・ジムを開設。
有益な情報、塾長のひとりごと・・など、ホームページ内のブログで日々つぶやいています。